子供が一緒でも大丈夫そうなホテル 子供が一緒でも大丈夫そうなホテル
ここはお勧め!東京のビジネスホテル

子連れに適したホテルかどうか

学会から採用通知が来ました。
夫も行くかもしれないということで連絡待ちです。
もうこの際、子どもも連れて家族旅行にしてしまおうか…。

子供が確か1歳半くらいのときでした。
地方で行われた学会に出席することもなり、子供はおばあちゃんに預けて、と思っていたのが、夫は子連れで行く気満々だったことがあります。
無理と思いましたが、女性研究者を支援するという学会の方向もありまして、なんだか連れて行かないとならない雰囲気に。
託児までしてもらうことになって、ここでキャンセルしてしまっては…と引くに引けなくなって連れて行きました。

しかし!
ホテルはビジネスホテルのままで変更などは一切していなかったのでした。ありがちな「ベッドのみ」のビジネスホテルに子連れ3人組で泊まることになったのです。
男性なんかですと気軽に連れて行けばなんとかなると思う方が多いのですが、赤ん坊は「環境が変わると泣く」子がいるのです。
何を隠そう、うちの子がそれです。
昼間は比較的ご機嫌で、あちこち連れまわしたのであっさりと眠った…と思ったら、深夜に泣くわ泣くわ…泣き止ませようとしても泣き止まない。頼みの母乳攻撃も効かない。
ビジネスホテルだから壁は間違いなく薄いはず。
この日に泊まった皆さんごめんなさい…と思いつつ朝を迎えたのでした。

ホテル選びというか私たちが悪いんですけど大失敗でございました。
あの日にホテルにいたみなさんごめんなさい。
子供が一緒でも大丈夫そうなホテルにするべきでした。
子供は無事育っております。

Copyright (C)2016ここはお勧め!東京のビジネスホテル.All rights reserved.